Billboard JAPAN


NEWS

2014/08/20 15:33

猿之助、2カ月連続公演に意気込み 「自分が倒れないか、それだけが心配」

 奮闘連続公演への意気込みを語った市川猿之助
 歌舞伎俳優の市川猿之助が20日、東京都内で行われた、「市川猿之助奮闘連続公演」制作発表記者会見に出席した。
 猿之助は10月に新橋演舞場、11月には明治座で、三代猿之助(現猿翁)四十八撰をはじめとする名作狂言をそれぞれ上演する。
 伝統と芸能の歴史ある2劇場が手を携えるという初の試みに加え、今回新作にも挑戦する猿之助は「いろいろなことが初めてずくめ。特に10月は中村屋の追善、11月には高麗屋の追善と、歌舞伎界にとって大切な公演が同時に上演されますが、共にわれわれが目指すのは一人でも多くの方に歌舞伎の魅力をお伝えすること。歌舞伎界が一丸となって少しでも活性化できるよう、その一助となるべく奮闘公演で力を尽くしたい」と意気込みを語った。
 さらに今月末から最後の襲名披露で全国巡業に出る猿之助は、その後すぐ公演初日を迎えるとあって「いろいろ準備が大変ですが、そこは普段気心知れた澤瀉屋一門、諸先輩方の力を添えていただくので不安はございません」と力強くコメント。一方で「ただ一つ不安があるとすれば、私が倒れないかどうかということ。今はそれだけが本当に心配です」とちゃめっ気たっぷりに語り、笑いを誘った。
 舞台は、10月3日~27日、都内の新橋演舞場で、11月1日~25日、明治座で上演。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  2. 2

    MAZZEL、ニューアルバム『Banquet』収録内容を公開

  3. 3

    東方神起の映画『IDENTITY』、“柔らかな表情/真剣な表情”対照的な2枚の新場面写真が解禁

  4. 4

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  5. 5

    あいみょん/BE:FIRST/レミオロメンら9組が出演【FM802 MEET THE WORLD BEAT】今年も開催

HOT IMAGES

注目の画像